ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. TODAY
  4. 【水曜日】TODAY三鷹の1日

【水曜日】TODAY三鷹の1日

前回に続き、TODAY三鷹のご紹介をさせていただきたいと思います。
本日は水曜日編となります。

水曜はメンタルヘルス要素が強い曜日となっています。週の真ん中という意味合いもあり、心と体を大切にするためにご用意しています。

午前中は認知行動療法・交流分析を行い、ご自身の思考パターンや特性や性格を理解していただき、どのように自分と向かい合い、自分の取り扱い説明書を作り上げ、自分の生き辛さから少しでも生き易さに変えていただくためのトレーニングを行っています。
ご興味がございましたら以前のブログでご紹介した「性格を数値化して客観的に自分を知ろう【交流分析講座】」をご覧下さい。

午後は、午前中の疲れや過去の経験や先入観といった概念にとらわれることなく、自分の身体の五感に意識を集中させて瞑想を行います。その後はストレッチを行います。頭を空っぽにして体を動かし、関節を柔らかくしていきます。リラックスのお時間ですね。カリキュラムの中にストレッチ?瞑想?と思われる方もいるかもしれませんが、これがとても重要です。現在の不安やストレスだけではなく、就職後の不安やストレスへの対処法も身につけていることで、長く安定してお仕事を続けられることにも繋がります。

以上メンタルヘルスの水曜日でした。
疑問やご興味をございましたら、ページ下のお問い合わせリンクからお気軽にご連絡下さい!お待ちしております。