ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. TODAY
  4. 【木曜日】TODAY三鷹の1日

【木曜日】TODAY三鷹の1日

本日は講座のご紹介ではなくTODAY三鷹の1日(木曜)の流れをご紹介したいと思います。

ブログではよく講座の内容をご紹介してきました。就労移行支援では座学がほとんどなの?と思われるかもしれませんが意外と身体を動かすことも多いんです。

TODAY三鷹の木曜日は、午前にディスカバープログラムを行います。

ディスカバープログラムとは、企業で働くためのスキルを身につけるプログラムで、実際の企業で行われている業務をカリキュラム化して習得することができます。事務や経理、クラフト、ファイリングなど、豊富な就職に役立つカテゴリーをご用意していますので、ご自身の得意なことを発見したり更に伸ばすことに向いています。

午前の1限目はディスカバープログラムから主にPCを使って行う業務トレーニングをしていただきます。2限目はPC業務以外のトレーニングになります。ほんとうに様々な業務がありますのでお楽しみ下さい。

そして午後は、身体を動かしていただくアスリートクラブになります。

働くための体力づくりの一貫として、三鷹周辺を散歩したり、ピンポンしたりと利用者さんの意見を取り入れながら様々な運動を行います。

新型コロナウィルスにより、運動不足な方は多くいらっしゃると思います。TODAYの利用者様も運動不足な方が多くいらっしゃいます。しっかり体を動かし、汗をかき、デトックスを出してもらいます。

このような活動をしているのが木曜日です。曜日によって他にも様々なトレーニングがありますが、それはまた別の日にご紹介させていただきます。

TODAYではご見学、体験を随時募集していますので、ご興味を持っていただけましたらページ下のお問い合わせリンクからお気軽にご相談下さい。